Windowsでの初期設定は必要ですが、ChromeOSも初期設定は必要です。
ここでは、ChromeOSの初期設定手順をお伝え致します。
尚、ChromeOSの初期設定はインターネット環境が必須となりますので、
ご注意を。
ChromeOSの初期設定手順
言語の部分をクリックまたはタッチして、使用したい言語を選んでください。
ウィンドウ左下、『Get started started(日本語の場合は【始める】』をクリックします。
★音声が流れ、「スクリーンリーダーをオンにする」と表示された場合は、「閉じる」ボタンをクリックします 。
2WIFI の設定をし、インターネットに接続、『次へ』をクリックします。
3セットアップの項目を選んでいただき、『次へ』をクリックします。
4続いてグーグルアカウントの設定となりますので、『次へ』をクリックします。
5グーグルのアカウントを登録、『次へ』をクリックして、併せてパスワードを入力します。
パスワードを入力後『次へ』をクリックします。
★グーグルのアカウントを登録せずに使用する場合、画面左下の『ゲストモード』で使用します。
(ゲストモードは言語設定等が出来ませんので、アカウントの登録を推奨します)
6利用規約を確認いただき、ご同意の上、『同意して続行』をクリックします。
7Chromebook7Chromebookの同期の確認ですので、ご確認、ご同意をしましたら『同意して実行』をクリックします。9